沖縄飛行機チケット予約・電話番号
沖縄格安航空券・問い合わせフォーム
HOME > よくあるご質問
概要

よくあるご質問

よくあるご質問

Q:航空券の申込みはいつまで受け付けていますか?
A:ご搭乗日当日など出発日が近い場合でもご利用いただけるプランがございます。ただし、ホームページに記載されている料金プランは、出発日の7日前で受付が締め切りとなります。出発日の7日前までにお問い合わせをいただいても、割引枠に空席がない場合にはご予約を承ることができません。お気軽にお問い合わせください。
Q:格安航空券は何日前から予約ができますか?
A:一部のプランを除き、搭乗日の1年前からご予約いただけます。
Q:航空券は搭乗する本人でなければ申し込めませんか?
A:搭乗する本人でなくても、航空券の予約・購入を行うことは可能です。ご予約時に、実際に搭乗される方のお名前・年齢・性別をお知らせください。なお、搭乗者の情報は、ご予約後に変更ができませんのでご注意ください。(変更の場合は、キャンセルして再予約が必要ですが、キャンセル料金がかかります。)
Q:搭乗者・申込者以外の名前で振り込みができますか?
A:搭乗者または申込者以外のお名前でお振込みいただく際には、お振込み前にあらかじめ振込人名をお知らせいただければ、大丈夫です。
Q:領収証を発行してもらえますか?
A:航空券の領収証はご希望者のみに発行しております。領収証が必要な方はお電話またはメールでお申し出ください。
Q:乳児・幼児の搭乗にも申込みが必要ですか?
A:座席不要の3歳未満が搭乗する場合でも、搭乗者登録が必要です。座席不要で搭乗できる人数は、大人1名につき3歳未満1名のみ、膝上に乗せて搭乗することができますが、座席を利用する場合には有料となります。
Q:予約内容を変更したい
A:ご予約時に「変更可能なプラン」をご指定いただいているお客様のみ、日程、便の変更が可能です。ただし、ご希望の日時に空席がない場合には変更ができません。なお、「変更可能なプラン」でも搭乗者や路線の変更はできません。
Q:予約をキャンセルしたい
A:ご予約後にキャンセルされる場合には、所定のキャンセル料金がかかります。「利用規約」をご参照ください。
Q:航空券の受け取り方法は?
A:航空券を当社でご予約いただいた場合は、ご搭乗に必要な情報を「eメール」で送信いたします。「eチケット」または「確認番号」等の情報が入ったメールをお送りいたしますので、当日メールの内容に従って空港でお手続きください。なお、メールの受け取りができない方は、別の方法でご案内いたしますのでお申し出ください。
Q:空港へはどれくらい前に行けばいいですか?
A:出発時刻の20分前までに保安検査場を通過している必要がありますが、チェックインカウンター、保安検査場でどれくらいの人数が並んでいるか想定ができないため、余裕をもってお手続きください。なお、お預けの手荷物があるお客様は、さらに、手荷物カウンターでの手続き時間も掛かりますのでお早めにお出かけください。
Q:予約していた便に乗り遅れた場合は、どうなりますか?
A:搭乗権利を放棄したものとみなされます。返金はございません。
Q:規制のある荷物はどのようなものですか?
A:航空法により、危険物に該当するものや、機内持ち込み、お預け手荷物の規制がございます。詳しくは、国土交通省のホームページ(http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000004.html)に代表例が記載されております。出発前にご確認下さい。
Q:台風などで欠航になったら
A:■出発便が欠航の場合 → 搭乗可能な便(代替便)で出発希望の場合は、搭乗予定の航空会社カウンターでの対応となりますが、空席状況によりご希望便にご搭乗いただけない場合もございます。出発を中止されるお客様は、当社までお電話にて返金をご依頼下さい。当社にてご返金いたします。航空会社でのご返金はできません。■帰着便が欠航の場合 → 搭乗可能な便(代替便)への変更手続きは、搭乗予定の航空会社カウンターにてご搭乗者ご自身で行ってください。

ご利用サポート

販売会社

沖縄航空券ウェブ公式アカウント


facebook-クラブアペックス格安航空券 twitter-クラブアペックス格安航空券

ページトップへ